るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

レモン・アボガド・文旦

f:id:sunami66:20070429171008j:imagef:id:sunami66:20070429171024j:image

やっと植え替えをしました。レモン3株をそれぞれ一鉢ずつに。アボガドも大きな鉢に植え替えました。土ごと植え替えようとしたのにレモンはばらばらっと土がばらけて根がむき出しになってしまってちゃんとこのままま生き延びてくれるかどうかどきどきです。

アボガドはだいたい土ごと植えられたので大丈夫な気もしますが、ベランダに出してしまったので寒さ負けしないかどうかもちょっと心配。植え替えがうまく行きますようになむなむお祈り。

f:id:sunami66:20070429171039j:image

こちらは3月に蒔いた文旦。なんと6個中4個芽がでました。何本無事に育っていくか、こちらも本葉がそれなりに出たら植え替えしようと思っています。