るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

6月のみどりたち

実は6月頭に撮っていた写真なのですがリサイズするのをのばしのばしているうちに月末になってしまいました(^^;)

現在はもうちょっと大きくなっています。

f:id:sunami66:20070628184403j:image

こちらはアボガド。下の葉っぱはなんだか焼けたようになってしまいましたが、てっぺんからのびてきた芽は元気。アブラムシがついたのをちょっととりのぞいたら元気になりました。

f:id:sunami66:20070628184414j:imagef:id:sunami66:20070628184424j:image


こちらはレモン。植え替えの時に根を傷めてしまったせいか、なんだか元気がありません。現在3鉢あるうち1鉢がとりわけ、元気がなくて気を揉んでいます。

f:id:sunami66:20070628184435j:image

文旦、は先月4本芽が出た、と言っていたのですが、2本がダメになり元気なのは2本。暑くなりすぎる前に植え替えねば。

f:id:sunami66:20070628184443j:imagef:id:sunami66:20070628184452j:image


こちら、去年の冬からベランダで放置していたゼラニウムローズゼラニウムが見事に復帰。たくましい!


f:id:sunami66:20070628184502j:image

こちらは苗で買ったサフィニアですが、早速花をつけました。

このほか、5月に植えたアボガドの芽が出てきたとかもあるのですが、それはまた来月。