るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

8月のみどり

f:id:sunami66:20070803120535j:imagef:id:sunami66:20070803120545j:image

アボガドは結構大きくなりました。2本目のアボガドも順調に生育中。こちらもそろそろちゃんとした鉢に植え替えねば。

f:id:sunami66:20070803120554j:imageローズゼラニウムは小さな花をつけました。葉っぱの香りもなかなか気持ち良いです。一応蚊よけになるそうです。

f:id:sunami66:20070803120602j:image

文旦。死んだかと思っていた一本が復活して、3本生育中。でもむりやり一鉢に植えてあるからこれも一本ずつにしないといけないかな。

f:id:sunami66:20070803120616j:imagef:id:sunami66:20070803120625j:image

レモン。2本が生き残り生育中。葉っぱがてかてかしてます。

f:id:sunami66:20070803120635j:image

サフィニア。野放図にでろでろーんとなっていたのを刈り込んでみました。うまくすると9月頃にまたこんもりしげって花がつく筈です。