るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ebayトラブル

最近久しくeBayで買い物をしておらず、サインインもあまりしておらずでいましたら、突然eBayからいろいろメール。

まとめると。

あなたのアカウントが許可されていない誰かからアクセスされて、そのアカウントから、スパムメールが送られていたということ。

・・・・げ・・・。

勝手に買い物されたり、出品されたりとかはなかったんですが怖いよう。eBayからのメールの時点で、問題はほぼ収束していた感じでしたが、いろいろパスを代えたりeBayセキュリティオススメの処置をして、とおさめました。ふう。

メールで問い合わせしたら、返事がきて、プラス、Live Helpでのやりとりを勧められてそっちもええー、とあせる事多。

Live Helpはチャットでやりとりするので、どうなることかと思いましたよ。