るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows 132/607頁

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling

Arthur A. Levine Books 2007-07-21
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Harry Potter and the Deathly Hallows [an]:J.K. [as]:Rowling

第6~8章

ハーマイオニーとロンの覚悟を読んでぐっときました。ビルとフラーの結婚式の準備のわさわさとハリーのお誕生日でにぎやかです。ハリーへのバースデイプレゼントがそれぞれ、その人たちらしくて良かったなあ。

ロンのプレゼントは、「ホントに男の子ってのは!」なプレゼントで笑ってしまいました。

結婚式の華やかさの裏で進んでいくのはきなくさいいろいろで、ハリーが観た夢、ダンブルドア先生の遺書、ダンブルドア先生に関する怪しい噂、とハリーの混乱が最高潮に達したところで、

"They are coming"が怖かったです。

しかし、固有名詞(特に呪文や地名、人名)を思いっきり忘れていてあれ? となることしばし。

復習かねて邦訳で前までの巻読み直そうかな(^^;)