るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Harry Potter and the Deathly Hallows

Harry Potter and the Deathly Hallows 183/607頁

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)
J.K. Rowling

Arthur A. Levine Books 2007-07-21
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Harry Potter and the Deathly Hallows [an]:J.K. [as]:Rowling

第9~11章

きらきらした明るい雰囲気が一転、蜘蛛の子を散らすような大騒ぎに。

ハーマイオニー準備いいなあ。私もその魔法がかかったビーズバック欲しいです。

しかし何故あんなすぐにtraceされたのか謎ですね。

7巻は謎がたくさんです。

一方で明らかにされた謎も。3人は潜伏先でRABが誰かということがわかりました。そしてクリーチャーの驚くべき告白。

うーん、そうだったか。でもRABが何故例のあの人を裏切るに至ったのかはまだ謎だなあ。

ルーピンの登場。彼の行動は理解はできるけど、賛同はできないなあ、というかかなり怒ってます。

彼の状況がひどいことは間違いないけれど、向き合うことは大変な事だけれど、やっぱりそれは逃げだよ、レムス。

ダンブルドア先生が健在で、シリウスやジェームズがいたら、もうちょっと違ったものになっていたのかな。

魔法省、魔法世界は恐怖政治に堕ちてしまった。うーん。