るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

mermaid gloves

親指本番。

f:id:sunami66:20071114163203j:image f:id:sunami66:20071114163222j:image

結局指の増やし目の所は、

[pattern Chart A] K tbl,m1,k tbl.....p,m1, K tbl [pattern Chart A]と、ねじりゴム編みをねじり目(表目)ではさむように編んでみました。この方が、うろこの外輪がはっきりでていい感じかな?

実際に親指を作るとまた雰囲気が変わるかもしれないけれど、とりあえずこれで。

親指の所を休ませて本体の所を編んで行くとして、私は手がそんなに大きくないから、一模様足すと余ってしまうかもしれない。半模様でもいいかも。編みながら調整必要そう。