るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

サイレンの秘密

サイレンの秘密 [コニー・ライオンハートと神秘の生物シリーズ 第一巻] (コニー・ライオンハートと神秘の生物 Vol. 1)サイレンの秘密 [コニー・ライオンハートと神秘の生物シリーズ 第一巻] (コニー・ライオンハートと神秘の生物 Vol. 1)
ジュリア・ゴールディング 松岡佑子/カースティ・祖父江

静山社 2007-11-14
売り上げランキング : 15366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:sサイレンの秘密 [コニー・ライオンハートと神秘の生物シリーズ 第一巻] (コニー・ライオンハートと神秘の生物 Vol. 1)[an]:jジュリア・[as]:gゴールディング

せんに読んだジュリア・ゴールディングのSecret of Siren、静山社から邦訳が出るといっていたものですが、今月出版されたようです。

こちらに松岡さんのインタビューが載っています。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/matsuoka_y/20071115/

このインタビューによれば、

>>

著者のジュリア・ゴールディングは、たいへん力のある、正統派の文章を書く作家で、静山社はその次の9巻シリーズの作品も契約したのですが、そうしたら、そちらの作品で、オッタカー児童図書賞や、ネスレ児童文学賞を受賞されました。

<<

とのこと。この次ぎの9巻のシリーズというのはCat Royalのシリーズであると思われますので、こちらも邦訳される見込みがあるということですね! 

わーーい!! 楽しみです。

そしてアニメ化とかしてくれないかなー(笑)

Cat Royalは4巻目からサイレンの秘密の Companions Quartetのシリーズは2巻目から既にして積読なので早く読まねば!!