るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ロード・オブ・ザ・リング・オンライン

結構前から、というのはロード・オブ・ザ・リング王の帰還公開がどう、なんて言っている頃から、ミドル・アースを舞台にしたMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)の開発が進んでいるという話は出ていました。当時はミドル・アース・オンライン(仮称)ということで開発していたのですが、そういればあれ、頓挫しているのかいったいどうなってるのかなー、なんて思っていたら、もうしっかり最終段階に入っていて、アメリカではもうベータテストの段階なんですね。名前は、変わって、「The Lord of the Rings Online: The Shadow of Angmar」正式稼働は、2007年4月24日。ひゃー、もうすぐじゃないかー。
さらに嬉しい事には、なんとさくらインターネットが日本での運用ライセンスを取得したのこと。つまりは日本語環境で遊べるですか!! やった!!(ちなみにこの話題、もう去年の秋の段階でそういう話で、自分、気付くの遅すぎって感じです)



公式サイトはこちら:http://lotro.turbine.com/



日本でのサービスがいつからになるのかはまだはっきりしていませんが、2007年春ということらしく、それほど時差なく始められそうです。

しかし、オンラインゲームってものすごく生活に食い込んでくるから、あまりはまりたくないような、でもミドル・アースには遊びに行きたいような....