るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ちょっと気になるインタビュー

アンダーソン:プレーヤーたちはマップの移動だけでなく、時空の移動も可能になっています。ですから同じシャイアでも、過去の世界・未来の世界があっても良いですし、指輪がフロドによって破壊された後の世界を描くことも可能です。




ロード・オブ・ザ・リング オンライン(仮)」インタビュー:小説を読み進むようにゲームの世界も広がっていく (2/2):IT media + D Games:2006年09月29日

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/29/news061_2.html

またまたロード・オブ・ザ・リング・オンライン(LotRO)ですけれど、こんな気になるインタビューが。つまりこれって、第3紀以外の時代の冒険もありってこと? つまりは第1紀とか、第2紀とか第4紀とか.....ちょっと脳みそがパンクしそうですが(^^;)
このインタビューによれば、まずマップは「シャイア」からはじまって、「モリア」、「ローハン」とアップデートしていくそうです。ゴンドールやモルドールは最後の方になるんでしょうね。闇の森や谷間の国もマップに入ってくるのでしょうか? ハラドやウンバールも??うーん、どきどきだなあ。