るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LOTRO

日本語版のクローズドβが4月24日からはじまるとこのこと。詳細は4月6日に日本語公式サイトで発表されるとのことです。うわー。楽しみ〜
しかしここに一つの大いなる問題が。ゲームに必要なPCのスペックなんですが、北米版等で出ているものだと私が今使っているPCでは最低ラインにすら届いていない......
ううーん。
とりあえずカクカクしながらでも遊びはじめるとは思いますが、買い換えが必要?! そんな!!

PCはともかくどの種族の何をプレイするか、名前をミドル・アース風にするか、いろいろ考えなくちゃ!
そこでどの種族、どの職業でプレイするかですが、今考えているのは、ホビットミンストレル、人間のロアマスター、エルフのハンターです。
そういえばミンストレルの技に「クラリオンオブヴァラール」というのがあって、「ヴァラー(唯一神イルヴァタールによって創られた、強力な神々)達の名前を呼ぶと短い間だが、悪なる敵からの恐怖から逃れることができます」だそうです。つまりは「エルベレス! ギルソニエル!」とか叫ぶと恐怖に抵抗できるって事ですかね(^^)。ちなみにこのゲームでは“Dread”と“Hope”というステイタスがあるらしく、(つまりナズグルとかに出逢うとDread値ががーーーーっと上がって、能力値が下がる。つまり恐怖のあまり身体が動かなくなってしまうらしい。)そういうのと関連するのかもしれませんね。
ゲーム中のクエストではガンダルフギムリ、エルロンドやアラゴルンにも会う機会があるらしいので、楽しみですねぇ。
個人的には拡張版が出て(最初はエレド・ルイン〜ホビット庄〜フォルノスト〜裂け谷ぐらいの範囲)
霧ふり山脈を越えた闇の森やはなれ山、ローハンやゴンドールに行けたらいいなあと思っています。
ミナス・ティリスの白の塔を見るまではゲームをやめられませんね!