るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ロード・オブ・ザ・リング・オンライン・クローズドβ

http://www.lotro-japan.com/

のんびりと始めております。実はクローズドβに応募してすみませんすみませんな低スペックなのでのんびりとしかゲームできないという話でもあるのですが(^^;)
クローズドβの期間中は公式で発表されている事以外のゲーム内でのあれこれをブログや掲示板などで話題にしてはいけないとのことなので、レポートはオープンβ以降ということになりますが、ちょっとずつクエストを進めて楽しんでいます。クエストのそこここに指輪世界の設定が活かされていて、楽しいですねぇ。

今遊んでいるキャラクターはホビットミンストレルです。ミンストレルといえば!吟遊詩人!
いつかコルマレンの野の真ん中で「九本指のフロドと滅びの指輪の物語」を語るなとどいう野望が控えております。
次ぎに作りたいキャラクターは人間のロアマスター。だってファラミア様が、戴冠式の時に、
「伝承の語る所では」って言ってたし(原文はthe loremasters tell that 〜)ということはロアマスターならミナスティリスの書庫に篭もってガンダルフやファラミアとすれ違うなんてこともありかも(そんなクエストがありえるかどうかは全く不明です)、といい加減妄想がノンストップなままで遊んでいます。

ところで今遊んでいるサーバーの名前がAeglos(これは公式に載ってますから書いても良いでしょう)アイグロスかー。とこれだけでにやにやしてしまうのですから終わってますね。
(ちなみに北米サーバーは、
Arkenstone: Brandywine:Elendilmir: Firefoot: Gladden: Landroval: Meneldor: Nimrodel: Silverlode: Vilya: Windfola
とオールミドルアース仕様。もちろんヨーロッパサーバーも
Snowbourn:Evernight :Eldar:Laurelin:Morthond:Maiar:Vanyar:Belegaer:Sirannon:Estel
と、うーんどのサーバーにアクセスするか迷うなあ、という感じです。)

早い方はがしがしレベルをあげて遊んでいらっしゃるようですが、私といえばやっとイントロクエストを終わったところ。しかもまだ最初のキャラクター。こういったネットゲームそのものに慣れていない所もあり、ゆっくり楽しんでいくつもりです。