るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO クローズドβ終了

なんだかあっという間の2週間でした。裂け谷やエレド・ルイン観光に行けるかなーとか、ホビットをちょっと育てたらドワーフかエルフをちょっと育ててみようかなあ、なんて始める前は漠然と思っていたのですが、全然それどころではなく、一人目のホビットミンストレルで手一杯でしたし、裂け谷やエレド・ルインどころか、ブリー村にすら辿り着けませんでした(^^;)(脇目もふらず行けばブリーには行けたと思いますがそれももったいないと思ったのでムリはしませんでした。)
とにかくホビット庄の中でのクエストだけでたっぷり楽しめるというか、ちょっとしたお使いクエスト(○○を××村の△△の所まで持っていってくれ、とか△△が■■村の××が知ってる筈だから聞いてきてくれというような)も指輪世界の背景の中にあるものなので、もうそれだけで楽しいのです。すれ違うNPCのセリフににやりとしたり、指輪ファンはとても楽しめるゲームだと思います。小説の中ではあまり触れられていない村や地形にもいろいろなクエストが用意されていてほほう、なるほどーと感心することしきりでした。
そうそう、クローズドβが終わる前に一度は、と思い、緑龍亭に行ってエールを呑んできましたよ。
オープンβは11日からです。引き続き参加しようと思っています。正式サービスは6月1日からですが、どんなものか試したい方はオープンβに参加してみるのも方法だと思います。
まだ詳細は出ていませんが、オープンβは、サーバーが二つ、ノーマルワールドのAeglos(アイグロス)とロールプレイワールドのNarya(ナルヤ)が用意されるそうです。どちらのサーバーにキャラクターを作るか悩むところですが、Naryaサーバーでは指輪物語の世界観を生かしたイベントが展開されるとの事なので、こちらにしようかな。ギル・ガラドかガンダルフかといったらやっぱりガンダルフかなあ、ということで(^^;)
 公式サイトは こちらです。

http://www.lotro-japan.com/