るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotROオープンβ終了

一日おいて、25日から先行サービスということになります。6月1日から正式サービス開始です。
気になる料金体系ですが、10日間の無料お試し期間があり、その後、クライアント料(3000円)+利用料(一月1500円)ということのようです。
さくらアカウントでの課金はこの他に、いろいろなプレイチケットが設定されていて、6ヶ月8000円のお得チケットや、1Dayチケット 300円などがあります。詳細はこちら。


http://support.lotro-japan.com/kbdetail.php?kbid=21


1Dayチケットはクライアント料がいらないですし、無料体験後、月額課金するかどうか迷っている時期とか、週末しか遊ばないというかたはこちらの方がお得になるかもしれません。

今日でオープンβが終わり〜ということで居酒屋のはしごをしてしまいました(^^;)

まずはホビット村のつたの枝館




こちらの「白い枝」ワインをいただきました。

画面が朦朧としてすっかりよっぱらってしまいました。
お店の中では、語り部がいて、こんなお話をしてくれています。


多分左のお話はベレンとルシアンの出逢いの場面では? と思ったのですが右の話は?? こんな話ありましたっけ??



そして場所を代えて大堀町の鳥と赤子亭へ。
まずはビールで軽くのどを湿らしてから、ちょっとおごって、オールド・ヴィンヤードを。これ3銀貨20銅貨もするんですよ。(ちなみに一パイントのエールはちみつ酒は48銅貨。これを呑んだらなんと、




ものすごいことになってしまいました。かすみがかかって朦朧とした上に視点がぐーらぐら変わるんですよ! ホントによっぱらってしまったみたい。
よっぱらいついでに

踊ったりリュートを弾いてみたりしました。何せよっぱらいですから(^^;)。

ちょっと落ち着いた後は、パイプ草で一服。



のんびりとオープンβを終わりました。


25日からの先行サービスも参加しますが、週末出かけるのであまりインできないかもしれません。
やることがたくさんあって楽しみです。