るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

オープンβ

先行サービスも正式稼働後も参加予定なのに、「オープンβ終了」という「終了」の言葉につられるように、そういえばまだこれやってなかったなーあそこ行ってなかったなーとちまちま動いてみました。


リュートを弾いてみたり

誕生祝いの木の下の椅子に座ってみたり、ちょっと踊ってみたりました。お約束。


それから馬に乗ってみました。

ゲーム内では馬にのることができます。レベルがあがると自分の馬を持てる(ただしホビットドワーフはポニーです!)のですが、レベルが低くても、馬屋主にお金を払って借りて街〜街間で乗ることができるのです。(my馬の場合は好きな所で乗り降りできるそうです)
で乗ったら、ぱかぱかと道を走ってくれました。
たまたま短い距離だったせいかもしれませんが、ワープみたいに飛ぶのじゃなくてちゃんと道を走るのでびっくり。
ホビット村から大堀町まで乗りました。



大堀町で降りたら、夜空にオリオンが...ってオリオンじゃなくてメネルヴァゴールと言わなければいけませんね(^^)
ミドルアースの夜空に関する、詳しいことは、グワイヒアさんのThe Wind in Middle Earthのコンテンツ内の天文ガイド に載っています。とても分かりやすくておもしろいのでオススメです。ゲーム内でも、森間村のエルフの野営地に夜でかけて星空を眺めてみたいですねぇ。

それからお月さまを一枚。



先行開始はもう今日の事になりました(^^)