るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

きーーーっ

さて、いよいよそでぐり・えりぐりの減らし目に入るわけなのだけれど、編み図を間違って書いていたことに気がつき書き直し。直し、は良いんだけど、ホントにこれでいいのかかなり不安になってきました。特にえりぐりのところが。

やはり「棒針編み、基礎シリーズ」 のか、「初めてのセーターブック」か何かを買わないとだめかも....でも初めてのなんちゃら、だと、こういうカーブの減らし目とかカーブのえりぐりとか載ってないかもしれないし、なんだかもうタスケテーって感じです。が、この山を乗り越えたら、身頃ぴったりなセーターへの道が開けるかもしれないし、がんばってみよう!!

(面倒臭くなって以後直線編みのものばっかりになったりして・・・・・)