るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ラジオ講座3周目

ラジオ講座3週目終わりました。

チャロ:丹下の親父さんみたいなボクサー犬、ドレッドが、強面でぶっきらぼうだけど親切、といういい感じです。

しかしドレッドの台詞ははーどぼいるどなので、これを覚えても実生活で使う機会はあるのだろうかという(^^;)

(ex: Who do you think you are? おまえ何さまだと思ってんだ? You'd better be (sorry), あたりまえだ(申し訳なく思うのが))

3週目はドレッドがローザ(レストラン経営者。残り物を野良犬とかに良くあげているらしい)のところに連れていってくれます。

徹底:

出かけていた間の分が聞けなくてたまってしまいました。3日分まとめては結構辛いなあ。

やはり一度ためてしまうとぐだぐだになってしまいますね。

ためないようにしなければ。