るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

焼きたてパン!

f:id:sunami66:20080711001733j:image

ウチのパン焼き器は15年モノで、きちんと元気でパンを焼き上げてくれるのは良いのですが、こねているときにがががががっ ごうんごうんと音の方も元気良く、朝に焼きたてパンを食べようと思うのがはばかられる状態です(^^;)

(朝に焼きたてを食べる=午前2時~3時ごろにごごごごごとうなり出すなので)

新しい機種は静かだというし、といろいろ漏れ聞く話にココロが浮ついたりもするのですが、まあ当分は彼にがんばってもらいましょう。

今回のレシピはこちらの

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン

基本のもちもち食パン。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

こっちの本もアマゾンで評価が高くて気になっているんだけど...