るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

靴下本

ニットであったか冬じたく 北欧etc.のおもしろテクニック

ニットであったか冬じたく 北欧etc.のおもしろテクニック

 

林ことみさんの今シーズンの新刊を購入。今回購入の最大の目的は「靴下」です。

かかととつまさきの編み方いろいろを日本語と英語(←ココ重要)で説明してあるんです! おかげで英語のパターンを読むのも楽になりそう!!

というわけで次に編むのは靴下です。

「さけ谷靴下(Rivendell Sock)」

というのを見つけましたので、これは編むしかないでしょう、と。

The Eclectic Sole The Eclectic Sole
Janel Laidman

Rustling Leaf Press 2008-05-21
Sales Rank : 19475

See details at Amazon by G-Tools

こちらの本に載っているパターンなのですが、私はこちらから

http://www.rustlingleafpress.com/rustlingpatterns.htm

単品パターン買いしました。