るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ラジオ講座21-24

チャロ:エピソード21-24

シカゴ編

シカゴではキャンディの飼い主クリスの伯父さんのお家に滞在です。クリスの伯父さんのお家はシカゴの名家で、大邸宅をかまえて執事さんもいるようなお家柄。

フォーマルな言い回しのお勉強という感じでしょうか。一方シカゴのチャイナタウンの方はダウンタウンですから、そういう言い回しのお勉強。

なかなか良く考えられています。

シカゴ編の新キャラもそれぞれいい味出しています。

徹底:

「幼稚園の運動会」の9月。

ビデオを撮るとか、親子競技とかいろいろ(^^)

ということで一応続いています。しかし続けているけどちっとも耳や口が進歩しているように思えない。

・・・・Can'tのtを聞き落としてまったく正反対の意味に受け取っていたり、skeltonが聞き取れなかったり。あうあう。