るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

今日のお昼

f:id:sunami66:20080928183511j:imagef:id:sunami66:20080928183512j:image

ピザリベンジ3回目。おウチピザはなかなか難しいです。ピザ生地はホームベーカリーで作製は、簡単ですが、いわゆる「ピザ」ぽっく焼くのがなかなかうまくできません。一回目は残り物のトマトソースをピザソース代わりにしたらべちゃべちゃしすぎて×。2回目、市販のピザソースに代えてみましたが、具として乗せたフレッシュトマトから水分が出すぎた&具をのせすぎでやっぱりべちゃっと。

今回トマトの種部分を抜き、ピザ生地も薄めにして、焼いてみました。

が、正直にいうともう一声! なんですが、1回目2回目よりはまだマシかな。

むずかしー。やっぱりピザはピザやさんかな(^^;)