るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Skulduggery Pleasant

Skulduggery Pleasant 119/392頁

Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)Skulduggery Pleasant (Skulduggery Pleasant)
Derek Landy

HarperTrophy 2008-04
売り上げランキング : 47173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Skulduggery Pleasant [an]:Derek[as]: Landy

いろいろとアブナイ目に遭うステファニー。スカルダガリーは親友の可愛がっていた姪を危険な世界からは離して置きたいといいますが、ステファニーは、伯父さんは自分にすべてを残してくれたのだし、死んでしまった伯父さんのために何かしたい、かかわりたいと、言います。

スカルダガリーは不承不承ステファニーを連れ歩くことを納得します。

敵に狙われているモノについて調べるためにスカルの友達を訪ねますが、彼はそれはおとぎ話の中のシロモノで実在するものではない、と否定的。彼の蔵書を調べさせてもらう事もできませんでした。そこで二人はもう一カ所調べられる筈の場所"The Vault"に忍び込もうと考えます。しかしそこはヴァンパイアが夜警に詰めているので何かいい方法を考えなければいけません。