るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotROプッシュ月間(勝手に):裂け谷への道;チャレンジ編

裂け谷、Rivendell イムラドリス そこは誰もが憧れる、ミドルアースの安息の地。ここLotrOにおいても憧れの地であることに変わりはありません。美しい裂け谷とエルロンドが住まう最後の憩い館に行かずしていかんせん! ということで、オンライン中つ国にログインするようになってからずっと裂け谷は私にとって、早く行ってみたいのになかなか行けない場所ナンバー1でした。(一番行きたい場所=お山の袋小路屋敷は低レベルでも行けましたので余計にですね。



その裂け谷への道をチャレンジ編、リベンジ編、到着編と3回に分割して(^^;)ご紹介したいと思います。



その1 チャレンジ編

さて、裂け谷行きたい行きたいと思っていた私ですが、レベルが低いとなかなか難しい(敵にやられてしまって)ということで躊躇しておりました。そんな折り、Gさんから裂け谷にご一緒しませんかーといううれしいお誘いをいただいたのですが、私の都合があわず、裂け谷ツアー:フロドの旅をたどる:は不参加、とても残念でした。

その時、お誘いくださったGさんから、またの機会がありますよとお慰めいただいたのですが、さらにもう一言、「街道沿いならレベルが低くても近くまでは行けるそうですよ」とのこと。
これは! ということで「道のり半ばでアレされても泣かない:裂け谷一人旅」を勝手に企画、走り出してみました。 このときレベル19。ゲームを遊んでいらっしゃる方ならこの一人旅がいかに無謀なものかと失笑されることでしょう。いいの裂け谷をめざしてみたかったのよ。

さて、ブリー村を出てずっと街道沿いに走ります。

ここはさびし野で、ぶよ水の沢地の南側を通る旧街道上です。フロドたちはここのもっと北側を通り、コウベサセムシやぶよ、沼地に悩まされました。でも街道上は快適(^^) さくさく進みます。



遠く風見が丘丘陵を望んだところです。この旧街道は馳夫さんが言っていたように「旧街道はあの丘の南を走っていて、麓の近くを通っている」ので、近づくともっと見上げるようになります。



ここはオスト・グルス(Ost Guruth)ゲームオリジナルの砦です。自由の民側の砦なのですが、死の砦とは恐ろしい名前です。あたりには蜘蛛だのワーグだのうろついておりまして、私レベルだと結構大変です。ここでも、とある重要人物に会えますよ(^^)




果野橋が見えてきました。ベリルは落ちていません。今のところモンスターもうまくよけることができています。街道にはあまりモンスターは出てこないですね。




トロルの森に入りました。紅葉した森がキレイ。トロルが出てきたらどうしようとどきどきしながら走ります。今のところ大丈夫。



ブルイネン渓谷に入りました。街道の脇に恐ろしげなモンスターがさまよっていますが、とりあえず無視。というか無視してください、お願いね、状態。モンスターは自分の2倍ほどのレベルです。



ブルネインの浅瀬に到着しました!! おお、ここを越えれば裂け谷も近い?? ひょっとしてこのまま運良く裂け谷に走って行けちゃう??



そんなことはありません。ブルイネンの浅瀬に入りましたらこんな警告が出てきました。恐ろしいですねー。しかしここで引き返してもしょうがありません。浅瀬を渡って、向かい側の崖を登り始めました5秒後に囲まれて終わりました.....



気がついたらホビット庄は水の辺村。冒険中死ぬと、普通はその近所の復活ポイントで復活するのですが、自分よりずっと高レベル地帯で死ぬと、ホームポジションに強制送還されるようです。

この日はこのままつたの枝館に入ってワインを飲んで寝てしまいました。

次はリベンジ編です。