るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotROプッシュ月間(勝手に):裂け谷への道;リベンジ編

 

というわけで再度挑戦。このときレベル20まだまだ低いです!

今回はログインした時間の都合上、オンラインミドルアースは夜でした。一抹の不安を抱えつつ裂け谷に向かいます。


こちら夜の風見が丘。ナズグルがきしゃーーーーっ と飛んで来そうです。


その後さくさく街道を進んで、このまま行けるかなーなどと甘いことを思っていた私、キンシップチャット(キンシップのメンバーだけでおしゃべりできるチャットチャンネルです)でおしゃべりしながら走っておりました。そこへSさんが、「ずいぶんおっかなそうなとこにいらっしゃいますねー(^^;)」と発言。「裂け谷へ向けて爆走中でーす。行けるとこまで走ろうかと。街道沿いだと結構行けるものなんですねー」なんてのんびりしたことを言っていた私でしたが、続くSさんの言葉に顔面蒼白になってしまいました。

そこトロルの森でしょ。夜は街道沿いでも出ますよ」と。


何が出るかなんて何が出るかなんてそれはあたりまえの話。

悪いカラスに絡まれたあげくに遠くをのしのし歩いていたトロルに発見され、ぼこられてあえなくリタイヤとなってしまいました。ああ、とことん間抜けな私。低レベルで行くならせめて昼間行きましょう、昼間>自分。
夜はトロルの時間ってあたりまえじゃないかーー。

って再挑戦の裂け谷行きはあっという間に終わってしまいました。



その後、心配して(おもしろがって?!(^^;))来てくださったSさんにトロルを成敗していただき


さらにブルイネンの浅瀬までエスコートしていただいて、映画アルウェンなりきりを見せてもらいました(^^)
やはり馬乗りエルフは美しい〜。



とうとう到着編はまた後で。