るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ちまちまと進行中

ゲームはKSの方々に何かと助けていただいたりしながらちまちまと遊んでおり、じわじわとレベルが上がってきております。とはいってもまだまだ先は遠いですが。

やっとマイポニーを飼うことができるようになりました。今までも馬屋に行って馬屋間で馬に乗ることはできたのですが、これは「自分の」ポニーですので、戦闘態勢でなければ好きな時に呼び出して乗ることができます。ああ嬉しい!
ホビットなので馬は飼えません。ポニーです。
ちまちまお金を貯めてやっと買えました。しかし、今までどおりの癖で、馬にのれば良いところを半分くらい自前の足で走ってから「あ、馬」と気づくのでした。

こんな風にみんなで馬に乗ってどこかに出かける事もできるようになりました。



少しずつおっかないところにもそろそろと入って行けるようになってきました。良く突っ込んでいって死んでしまったりしますが、このゲームはほとんどデスペナルティがないのであまり怖がらずに突っ込んで行けます。
昔やっていたゲームは死ぬと装備が外れて落っことすは、経験値が一割くらい削られるわで、下手な時に下手な所で死ぬと、大事な装備を失す&レベルダウンになってしまいましたから。
こちらのゲームは一時的な士気ゲージの低下(10分くらいで回復)と、装備の劣化(修理可能)で済むので安心です(^^;)

今はイヴンディウム近辺のクエストも受けられるようになってきました。今年のお正月は連れてきてもらって観光だけだったのですが、今では一人で来ることができるようになりました。

釣りも(^^) できます。

もう少し大きくなると行くだけはエテンに、英雄側で行けるようになるのでちょっと楽しみ。あくまで行くだけ、って事ですけれど。
戦いに参加するにはカンストして装備も固めないと行けないし、時間の問題もあるので参加は難しいと思いますが。

ゴクリに会える日はいったいいつになることやら.....