るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Lord of the Rings Online 北米版

2年ほど前からロード・オブ・ザ・リングス・オンラインというゲームを遊んでいます。

バーチャル中つ国でいろんなクエストをこなして遊ぶゲームですが、トールキン財団の許諾を受けてつくられているだけあって、世界観がトールキン世界からはずれたものにならないよう良くつくられています。

 

残念ながら日本でのサービスは9月30日で終了してしまうことになりました。しかし一方北米やヨーロッパの方ではサービスが継続しており、去年の秋にはゲーム世界が拡張されてモリアの坑道、エレギオン、ロスロリエンが実装され、この先もさらに拡張は続く予定です。

 

ここにいたって私の取る道は一つ、北米サーバーに移住です(^^)

キャラクターのデータは移管してもらえないので一から育てなおしになりますが、それもまた楽しいことでしょう、まだまだMiddle Earthで遊ぶつもりです。

 

ということで北米のサーバーの一つであるElendilmirで遊びはじめました。

北米版ではゲームと連動したフォーラムと”My LotrO”というサービスがあって、簡単にブログが書けるようになっているので、まあ英語の勉強にもなるだろう、とそちらで日記をはじめてみることにしました。

 

・・・いかに自分の能動語彙が低いかということを日々痛感させられています。

 

http://my.lotro.com/surfinia/