るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Silver Bough

The Silver Bough 21/337頁

The Silver BoughThe Silver Bough

Spectra 2006-04-25
売り上げランキング : 729852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親友をなくし、意気消沈していたアシュリー・カルディスは、50年前に祖母が出奔したスコットランドの小さな町、アップルトンに自らのルーツを辿りにでかけます。

太陽のまぶしいテキサスから雨のスコットランドへ。

物語の始まりです。

3年ほど前に読んだファンタジー小説、The Mysteries を書いた作家の別作品。こちらも現代のこちら側の世界とあちら側の世界とのかかわりを描く話らしくおもしろそう、と積んでおいた本でした。

Silver Boughというのはケルト神話に出てくるモチーフの一つらしく、またりんごもモチーフのひとつだそうなので、ケルトっぽい話につながるのかな?

楽しみです。