るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ゴガクルのツィッター

ゴガクルのツイッター、というかつぶやきをフォローしてみてます。

http://gogakuru.com/english/special/social_media/

30分ごとにゴガクルが英語のフレーズを選んで、英訳、和訳のテストをつぶやきます。

一つぶやき一文で、なかなかこれがいい感じです。

ラジオ講座からランダムに文章が出てきて英訳・和訳を問うてくるのですが、一文なので、英訳でもちょっとがんばってみようかな? と思えますし、同時に流れるURLをクリックするとそのフレーズのページに飛んで答えと関連文をチェックできるようになっているので、わからないときのチェックにストレスがありません。

ちょっと続けてみます。