るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO:レベル50になりました

まともなPCでプレイするようになってからほぼ1年、ちまちまプレーしていましたが、なんとかレベル50になりました。このロード・オブ・ザ・リングスオンラインでは、レベルはキャップ制で、最高が50。つまりこのレベルになるとモンスターを倒したりクエストをこなしても経験値があがることもレベルがあがることもなくなります。
ある意味一つの達成ポイントではあるかと思います。

なんだかしみじみ。このレベルまで来ることができるとは思わなかったなあ・・・


あこがれだった7つ星に白の木のイメージに近い燦然たるマントも身につけることができるようになりました。(でもこれホビットが着てもあまりカッコ良い感じがしないかも・・・「人間」が着ると映えるんですよね)

エストものんびりしたホビット庄を遠く離れ、アングマールとか

アングマールとかに出かけるようになりました。
エピッククエストも怖ろしげなものが増え、

こんな怖ろしい目にあうはめになることも。

一方で、

このようなアヤシイ生き物と遭遇するクエストや


感動的なシーンに立ち会う事もできました。

レベル50になりましたが、冒険がこれで終わりということはなく、遊ぶクエストはまだまだあります。行っていないエリアもたくさんあります(アルヴェドイの沈んだ船も見に行かなければ!)。
装備もそろっていないし、「功績」といって特性強化のためにやることもたくさんありますし、
音楽演奏もおやつをつくるのも楽しみがたくさん。

そして何より! 春にはモリアが来るのです。
モリアエリアが実装されますとレベルキャップが外れるためまた新たな成長が待っています。