るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

『オーストラリア』で英語学習

iKnowに「オーストラリア」トレイラーリストが公開されました。
iKnowはほとんどの方がご存じかと思いますが、SNS型英語学習サイトで、独自開発の学習エンジンを採用したアプリケーションを使って、英語を学習していく学習部分と、ブログや、メッセージ、リスト共有、などコミュニュケーション部分があわさっています。

いろいろな種類のコースやリストがあるのですが、今回映画、「オーストラリア」のトレイラーを使った特別リストが公開されました。
トレイラーに使われた音源を利用しての学習コースです。


リストはこちら


ニコールやヒューの台詞をディクテショーンするような日が来るとは・・・
でもこの映画のヒューの台詞は難しいですねぇ。単に私の耳が悪いせいなんですが、
音がそういう言葉の音に聞こえませんよ。
TOEICコースやオバマ大統領勝利演説コースがいかに聞きやすいかというのがわかります(そして聞きやすくても聞き取れない涙目の私)。


ビデオリストでは、007慰めの報酬のトレイラーリストは、インタビューリスト、メリル・ストリープのインタビューリスト(マンマ・ミーア)、『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』SCENE LISTなどというのもあって結構おもしろいです。(トロピック・サンダーに関しては4文字伏せ字言葉をディクテーションするのどうかというところもありますが(^^;))

そのうちヒューやニコールの特別インタービューリストなんて載らないかしらとちょっぴり期待しています。