るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

 LotRO:われらのあい出会う時、一つ星が輝く!








9月30日いっぱい、10月1日の午前0時で、ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影が日本でのサービス終了を迎えました。

2007年の4月24日のクローズドβからオープンβを経て、正式稼働が2007年6月1日。途中ちょっと抜けましたがずっと遊んできました。
指輪の世界観を壊さないように、でもゲームとしておもしろいように、良く考えられ、作り込まれたゲームは、闘うだけでないたくさんのいろいろな楽しみがあって、そしていろいろな方たちとの出会いがあって、私には素晴らしい時間でした。
難しすぎないゲームシステムは、私でも遊ぶことができましたし、遊ぶ時間がそこそこでも、いろんなクエスト、いろんな場所を楽しむことができました。


それが終わりを迎えるというのは寂しいですね。


最後の日に、ゲーム内でドナルド・スワンの「ビルボの別れの歌」を演奏できたことや、ブラインド・ガーディアンの曲を聞くことができたのも良い思い出になりました。



ゲーム内でご一緒したみなさんに感謝とお別れを。



ご縁がありましたらまたElendilmirでお会いしましょう。