るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Kindle!


ついにやってしまいました。
今まで一生懸命買わない言い訳をしてぽちっとなしないようにしていたのですが、えーい もう! とぽちっとしてしまいました。18日にぽちっとして本日到着。速い!!
ぽちっとしてから発送状況をcheckしていたのですが、オンタリオ>アンカレッジ>成田という経路で成田には20日のうちについていました。すごい。

で、あけるとこんな感じ。手に持つとこう。

Oxford Bookworms と並べてみました。大きさといい厚さといい同じくらい。

早速アマゾンからサンプルをダウンロードしてみました。サンプルといっても結構量があって、指輪は、50周年記念の序文や序章の「ホビットについて」からはじまって第2章の途中、ガンダルフが指輪の由来を語るあたりまでペーパーバックで換算すると70ページほど、ホビットドワーフたちがやってくる12ページあたりまでがダウンロードできました。全体の3−5パーセントくらいがサンプル量なのかも。

テングワールもちゃんと再現されてます!

こんな風に表紙の表示ができるのも嬉しいですね。



グーテンベルグ・プロジェクト(著作権の切れた著作物をインターネット上で電子化公開している電子図書館
にあったこんなのもダウンロードしてみました。挿絵も白黒だけど楽しめます。これはアーサー・ラッカムのイラストのもの。

とりあえずいろいろダウンロードしてみました、というところまで。使った感想はおいおい書いて行きたいと思います。