るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

カバーも届いた!



kindle本体をぽちっとなしたときに一緒にぽちっとしたカバーが別便で届きました。
Amazon純正品じゃなかったせいかな?
でも純正品は真っ黒で、横開きタイプ。悪くはないんですが、ちょっと寂しい感じがしたし、ぱかっと開いたりしそうだったので赤い革で、ベルトで止められるタイプにしてみました。縦型で、縦置きもできます。
私は購入していませんが、携帯ライトを脇につけられるようになっています。


縦置きするとこんな感じ。ちょっとフォトフレームみたい??



サンプルをいろいろダウンロードしてみましたが、いろいろ機能も試してみたかったし、購入も試してみたかったので短めの本を一冊購入してみました。

購入したのはこちら

Strong Medicine Level 3 Lower Intermediate (Cambridge English Readers)Strong Medicine Level 3 Lower Intermediate (Cambridge English Readers)

Cambridge University Press 2007-01-15
Sales Rank : 1738157

See details at Amazon
by G-Tools

ペンギンリーダーズ、オックスフォードブックワームス、マクミラン、このあたりの語彙制限学習本のシリーズは全滅だったのですが、唯一Cambridge English Readersがkindle版を出していました。
で、Cambridge English Readersは名作のリトールドよりオリジナル本が多く、このStrong Medicineを書いた作家さんの本は前に読んでいたのでちょうどいいかな、と購入してみました。

そもそも、Kindleがウチにやってきた時点で、すでに、アマゾン米国の私のIDがプレ設定されているので、開けて充電が終わるとHello (本名) という状態。
kindle storeに行くとこの本買う?? 状態なのでとっても危険です。

使った感想はまた後日。