るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Ruins of Gorlan

The Ruins of Gorlan (Ranger's Apprentice)YL5 総語数66413語

The Ruins of Gorlan (Ranger's Apprentice)c

Puffin 2006-06-08
売り上げランキング : 92122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Ruins of Gorlan ([t]:Ranger's Apprentice)[as]:Flanagan, [an]:John

26-32章,Epilogue

Kalkaraの向かう先はダンカン王のいるCastle Araluenか、Morgarathのかつての領土、Gorlanかと考えられました。

ここでHaltはWillをRedmontへ援軍を呼びにやり、自分がKalkaraを追うことにします。

Willは一人Redmontへの道を駆け、Baron AraldとSir Rodneyと共にGorlanに向かいます。WillはKalkaraの狙いが王ではなく、先の戦いでMorgarathに手ひどいダメージを与えたHaltその人ではないかという懸念をAraldに伝えます。

GorlanでのKalkaraとの恐ろしい戦い。Willの大活躍でkalkaraを倒すことができました。

WillはAraldやRodneyからBattle schoolへ属することを許されますが、自分はRangerであると宣言してHaltのapprenticeであることを選びます。

Ranger's Apprentice読了しました。

少年の成長モノ&ファンタジーというある意味王道な話でした。キャラクターもそれぞれ良い感じですしね。しかし1巻ではボスキャラがほとんど動いていませんので次作ではどうなってるんだー、と早く読みたい気持ちになりました。

現在7巻まで出ていて8巻が今度の5月に出る予定のようなので、続巻をすぐにも読みたいところなのですが、できれば在庫スペース的にはkindle版で読みたいなあ。

kindle版、あるんですけど、アジア縛りで既刊が買えないんですよ。kindle版自体はあるのでもうちょっと待っていたら日本でも買えるようになるかもしれないのでPBでぽちっとなするのをちょっと待ってみたいと思います。

いや、読むべき本は山のようにありますしね。