るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO:The Professor!

1月3日はトールキン教授の118回目の誕生日。Pさんに教えていただいた、トールキン協会推奨のBirthday Toastにのっとり乾杯いたしました。

もちろんゲーム内でもThe Professor!してきました。

まずは誕生日祝いの木の下で一杯。

ちょうど今冬のユール祭り期間中でしたのでお酒飲み倒しクエストを敢行。これは、期限時間内に、ホビット庄の6つの宿屋をめぐり、それぞれの宿屋でエールを6杯以上飲み干し、回りきるというクエストです。
で、宿屋ごとにThe Professor! してきました。
まずは最初出発前に6杯

それから穴熊スミアルの鋤と星宿屋>切株村、金のとまり木館>蛙村、浮木亭>水の辺村、緑竜館ホビット村、つたの枝館>大堀町、鳥と赤子宿屋とめぐります。

このクエストではのんでいるウチにどんどんよっぱらっていって最後の方はジョッキが3重くらいにみえてクリックするのがたいへんです(^^;)

宿屋めぐりが終わった後はまた誕生祝いの木の下に戻り、“The Road Goes ever on and on”, “Upon The Hearth The Fire is Red”, “A Drinking Song”など教授にちなんだ曲を演奏しました。


お誕生日おめでとう! 教授!!