るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO Free to play

ロード・オブ・ザ・リングス オンラインの日本での運営終了が正式通達されておよそ1年、 Elendilmirに足を踏み入れ始めて1年ほどになりました。
のんびり過ごしているうちにあっという間に1年たってしまった感がありますが、現在の私はモリアの坑道もロスロリエンも闇の森もまだまだ遙か遠く・・・
今年の秋にはエネドワイスが実装されるということなのですが、いろいろ遠い状況です。



とはいってもちまちまとクエストを進めて現在レベル44。トロルの森や霧降山脈、アングマールに入り始めました。
エピックストーリーは現在第1部の6巻途中でアングマールあたりをうろうろ。



ヤギにも乗れるようになりましたし、
裂け谷でビルボとあってなぞなぞクエストをしたり
不吉なプールで触手にからまれたり
して遊んでいます。



そんな楽しいロード・オブ・ザ・リングス・オンラインですが、今年の秋からFree to play、すなわち料金フリーで遊べるモードができます。
現在は2週間のお試しプレイ以外は月額課金で遊ぶスタイルですが、これから、基本課金なしである程度まで遊ぶ事ができ、それ以上遊びたくなったら課金、というスタイルでも遊ぶ事ができるようになります。課金している立場から比べるといろいろ制限事項はありますが、霧降山脈の西側はおよそ行くことができ、ブリー、ホビット庄、エレド・ルインのクエスト、それからエピックストーリーの第1部第1巻までを遊ぶ事ができます。この1巻のクエストというのもかなりボリュームがあり、古森や大塚山まで遊びますからかなり雰囲気を味わえること間違いなしです。これを機会に電脳ミドルアースへいらっしゃいませんか? 

http://www.lotro.com/