るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

庄司紗矢香&ジャンルカ・カシオーリ デュオ・リサイタル

庄司紗矢香&ジャンルカ・カシオーリ デュオ・リサイタルに行ってきました。一度聞いてみたいなーと思っていた庄司紗矢香さん。
ちょうど仙台にもいらっしゃる、というのと、オールベートーベンソナタ、というとりつきやすそうな演目というのがあって聞きに行ってきました。

演目は、ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第3番 ト長調 作品12-3、ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 ヘ長調 作品24 「春」休憩をはさんで、ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第9番 イ長調 作品47 「クロイツェル」でした。

カシオーリ氏の、色彩感のあるピアノと、紗矢香さんの凜とした瑞々しい音色のヴァイオリンとが美しく響き合って、とてもすばらしい演奏でした。
いつまでも聞いていたくなるような、美しい音楽!
とても良かったです。

アンコールは、ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第8番 ト長調 作品30-3 から二楽章。こちらも美しい調べで堪能いたしました。

すぐにまた聞きに行きたくなってしまいますね。

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第2番&第9番

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第2番&第9番