るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

kindle買ってから1年

もう一年たっちゃうのかーとなんだか感無量。がんがんkindleで読みまくっている!!と言いたいところですが、私の英語力はそれほど高くないのでそれなりに。まあほぼ毎日kindle読書はしていますけれど。

やはり何が良いといってこれ一台にたくさん本を入れておけること。いつでも指輪とホビットと一緒です。
そして読みたい! と思った時にすぐ入手できること。おもしろそう!>すぐポチる>すぐダウンロードのコンボは快適過ぎます。


ネットサーフィン>おもしろそうな本が紹介されている>アマゾンのkindle版へのリンクがある>アマゾンへ>サンプルダウンロード>読書開始


これが1分とかで出来てしまうというすごさというか恐ろしさというか。
やみくもに買わずとも、kindle版のサンプルは結構ボリュームがあるものが多く、とりあえずの10ページくらいは読めたりするので、どれどれおもしろそう、と思った時にとりあえずサンプル落として読んでみる、というのができるのはありがたいですね。


アマゾンでは、フリー配布の本がその時々のキャンペーンで入れ替わったり、アジア縛りで買えなかった本が買えるようになったり、というのがあるので、kindleショップはマメに訪問が吉かと思います。それに前に買えたものが買えなくなったというのもあったりしますし。
しかしアジア縛りで買えない本がものすごく多いのでそれはとても残念です。版権の問題などあるのでしょうが、なんとかならないものかしら。


そういうわけで楽しんでいますが、現在はこれが日本語の本でできないのが残念なところ。早くアマゾン日で扱うようにならないかなあ。
縦書き対応にならないとムリかなあ。