るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

audibleの退会

ここ3年ほどaudibel.comの年間会員になっていました。audibleは月極会員と、年間会員があって、年間会員だと、10ヶ月分の値段で12クレジットつくので結構お得です。

しかし・・年間12クレジット消費するのって意外とたいへん。私は大体聞きながら読みのためにaudiobookを利用していますが、読みたい本のaudiobookがあると限らないのです。

で、常にクレジットがたまりがちで、更新時期に一気買いといったことをしていました。これは本末転倒だし、やめてもaudiobookは残るから(クレジットは残りません)会員をやめて、欲しい時に欲しいものだけ買おうかな、とcancelしようと思ったのです。で、account detailからChange my membershipを開いて、cancelボタンを押しました。すると!

2011marchcancelaudible.jpg

どうしてやめたいの? と聞かれました。

ので、使う以上にクレジットがきちゃうんで、の項目を選びました。

すると、

2011marchcancelaudible2.jpg

こんな画面に。クレジットが多すぎる?? いっぺんに12クレジットはちょっとひるんじゃうかもしれませんね? じゃあ1クレジット/月の月額会員はいかがですか? 今なら20ドルのクーポンもつけますよ?

・・・cancelするつもりだったのに、つい月額会員にchangeにしてしまいました(^^;)

私のペースだと年に6クレジットくらいだといいんですけどね。もうちょっと続けたら今度は本当にcancelかな。

でもこうやって会員をやめないようなオファーをしてくるのってうまいですねー。