るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

f:id:sunami66:20110508155347j:image

f:id:sunami66:20110508155346j:image

使用糸:ダイヤ タスマニアン・メリノ・アルパカ 511(灰色)LotB 146m/40g

使用針:3号針

やっと編み上がりました。裂け谷靴下。取りかかったのは2008年の秋。片方は2008年の11月に編み上がっていたのですが、ついそのまま放置・・・こんなことではいけない、と今年の2月にIce queenを編んだ後とりかかって、実は3月上旬には大分編んでいたのですが、11日以降ぱったりと編み棒を手に取る気になれず。4月に入ったし、と気を取り直して編み始めたら2段編んだところで現在のところの最大余震が来て(4月7日夜でした)また放置。さすがにこれではいけない、と2010年冬シーズンを終わらせなければ、となんとか編み上げました。

片方編み上がってからの時間が長かったのと、その間にアメリカ式からフランス式へ編み方を変えた事もあって、左右差がかなりひどいですが、まあいいや、ということにしてしまいました。

長かった2010年冬シーズンはこれで終わり。気持ちを入れ替えて夏物にチャレンジしなくちゃ!