るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Capture (Guardians of Ga'hoole) The Capture (Guardians of Ga'hoole)

The Capture (Guardians of Ga'hoole) YL5.5 総語数44243語 kindle

The Capture (Guardians of Ga'hoole)The Capture (Guardians of Ga'hoole)
Kathryn Lasky

Scholastic Paperbacks 2010-08
売り上げランキング : 45238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガフールの勇者たち、第一巻です。キンドル版がいつの間にか買えるようになっていたのでぽちっとな。

こういうシリーズものがkindle版で読めるのはありがたいですね。

第一巻のcaptureはソーレンが聖エゴリウス孤児院にさらわれて、ジルフィーと出会って、孤児院を抜け出して、トワイライトとディガーに会ってミセスPと再会してガフールの木をめざすところまで。

映画との差違はちょこちょこありますが、今のところは気になりません。このキャラクターがどういうフクロウ、というのが映画のイメージがあるのでそのあたり読むのに助けになりました。

YLは5.5としてみました。うんと難しい構文が続く、というのではないのですが、鳥類を描写するための動詞や形容詞、それから造語や耳慣れない固有名詞がちょっと辛い感じです。

シリーズは12巻まであるそうですが、とりあえず映画分(といわれている)の3巻分くらいまでは続けて読んでみようかと思っています。