るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

三角ショール

f:id:sunami66:20110609175642j:image

f:id:sunami66:20110609175643j:image

f:id:sunami66:20110609175644j:image

使用糸:リッチモア 絹和紙絣: Lot B color 115(25g/95m 絹62% 、指定外繊維(紙糸)38%)9玉。

使用針:かぎ針3号


三角ショール編み上がりました。かぎ針編みはちょっと苦手かなーと思っていたのですが意外にいけました(^^;) さすがに3日では編めませんでしたが。この絹和紙絣は滑りもよくて編みやすかったです。10玉買い切りのバーゲン品だったので、足りなくなったらどうしようと途中どきどきしましたが、無事少し残して編み終わる事が出来ました。これからの時期にすぐ使えるように編み上げる事が出来て良かった良かった。これをきっかけに鈎は苦手と言わずに、少しかぎ針編みをやろうかな? などと思ってしまいました。

f:id:sunami66:20110609175645j:image

weta制作のイースタリング(東夷)ミニチュア盾ブローチとあわせても良い感じ(^^)