るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Fetch!

f:id:sunami66:20110925100907j:image

冬シーズンに向けて棒針編みのリハビリにあみぐるみを編んでみました。

そもそもFetchというリストウォーマーを編もうかなと思ってRavelryに行ったら、それと並んでこのホネな編みぐるみのパターンが出てきたのでした。

色違いでたくさん編むとカワイイ系のおもちゃですね。パターンは簡単ですが、私はとじはぎが下手なのでラインがゆがんでしまってビミョウ感ただよってます。

冬にもっと細い糸、細い針で編んでクリスマスツリーのオーナメントにしてもカワイイかな?

今回使った糸はダイヤのシルクウール 605(pink) 40g/110m、5号針を使いました。

あまり糸でさくっと編めるおもちゃで良い感じでした。