るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

新しいお仕事!

嬉しい情報ラッシュ! というか来年はTVドラマイヤー??
killing time からこちら、あえて、なのかTVドラマ・・・それも犯罪系のドラマ出演情報が続いています。

Queensland's Fitzgerald inquiry to be the subject of the next Underbelly

オーストラリアのチャンネル9で放映されている、実話を元にした犯罪ドラマUnderbelly
の新シリーズにデイヴィッドが出演する模様です。

今回のシリーズは、1980年代にクイーンズランドであった組織的な警察汚職と、それの告発後の審問の周辺のドラマになるようです。
"Fitzgerald Inquiry"wikipediaにも項目がありますが、審問の結果として州知事の罷免、3人の州政府の大臣、警察本部長の投獄、2回の中間選挙が行われた大きな事件だったようです。
その審問を取り仕切ったのが、デイヴィッドが演じる予定のTony Fitzgerald判事だそうで、今回は正義側ですね。

どんなドラマになるのか楽しみです。人気のあるシリーズとのことで、DVDも期待できますし、見られる日が楽しみです。