るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2011年見た映画・舞台・展覧会

今年も残すところあと10分ほど。滑り込みですが今年一年見たり聞いたりの総括を。

映画:
・ハーブ&ドロシー
・Les Misérables - 25th Anniversary Concert(ワーナー・マイカル

英国王のスピーチ
クレアモントホテル
ヤコブの手紙
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
ポケットモンスター 「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (吹き替え)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(字幕2D・吹き替え3D)
ミッション:8ミニッツ
・三銃士「王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
ゴーストライター
・オランダの光(桜井薬局ホール)
グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独
・タンタンの冒険

コンサート:
ショパン国際コンクールピアノコンクール2010入賞者ガラ・コンサート 仙台公演
N響メンバーによる名曲コンサート2011

展覧会:
ポンペイ展〜世界遺産 古代ローマ文明の奇跡〜
フェルメールからのラブレター展

3月に地震があった割には一年でみると映画結構見に行ってますね(^^;)
4月やゴールデンウィークの頃は上映館内での余震にどきどきしながら映画鑑賞していましたっけ。
コンサート2つは地震前に行ったもの。コンサートや展覧会はチケットとっていたけれど、会場が使えなくなってキャンセルになったものもありました。


あの3月を過ごした後、病気もケガもなく、自宅も(この先大規模修繕が必要ではありますが)まずまずで、仕事も続けられていて、暮らしてこれたこの一年に感謝。
ビミョウに何事につけ気力が追いつかなかったり、積極的な何かができなかったりしたところもありましたが、それはあせらず戻して行くしかないなあと思っています。

来年は皆にとってよりよき年になりますように。