るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Dog On It 3282/4396

Dog On ItDog On It
Spencer Quinn

Pocket Books 2009-09-03
売り上げランキング : 12764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Dog On It [an]Spencer [as]Quinn

21章ー23章

隣人との会話から、斜め向かいのウチを怪しい連中が借りていたらしいこと、Madisonの事件を引き受けた時から見張られていたのではとバーニーは考えます。

バーニーは、チェトがさらわれたところからやり直さねば、とチェトが拾われたシェルターに行き、バイカーたちと話をして、チェトがバイカーたちのところに現れた場所へ行きます。ここでチェトの鼻を頼りにした探索にかけるバーニーですがうまくいきません。しかし、次の朝、近くのコンビニで、ベガスで、Madisonの写真を撮った映写技師の姿を見かけたのでした。

チェトはたびたび、警察犬の訓練校にいたんだ、とバーニーに言われていますが、どうやら、卒業直前で失敗した模様。そこからどういう紆余曲折を経てバーニーの元にきたのかな? 

探索がうまくいかなくてへこむチェトとかしかしいちいち可愛いです。