るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Down the Rabbit Hole

Down the Rabbit Hole 2221/4235

Down the Rabbit Hole: An Echo Falls MysteryDown the Rabbit Hole: An Echo Falls Mystery
Peter Abrahams

HarperCollins 2006-04-25
売り上げランキング : 351297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Down the Rabbit Hole: An Echo Falls Mystery[an]Peter [as]Abrahams

7-16章

夜に森をつっきってケイトの家に靴を取りに行くイングリッド、地下室に潜り込み、そこからあがって靴を探します。ケイトのベッドルームで靴を見つけたのもつかの間、誰かが家に入ってく気配。イングリッドはケイトのベッド下に慌てて隠れます。ベッドの下からは歩き回るアディダスの靴が見えるだけ。「誰か」がいなくなった後、ケイトのベッドルームから、昔の舞台のちらしがなくなっていることに気がつきます。

イングリッドはサッカーだけでなく、地元のアマチュア劇団(かつての地元の名家、プレスコット家の名が冠された劇場で活動中)の活動にも参加しており、次の公演の演目、「不思議の国のアリス」のオーディションに参加しました。オーディションの結果、イングリッドはアリスに、そして最近越してきたVincent.DunngがMud Hutterに、イングリッドの父の上司、Tim.Ferrandの美貌の娘、ChloeがMarch Hairの役となりました。

ケイトの殺人犯として、近所に住むAlvert MoralesとLon Stingleyが逮捕されましたが、捜査官で、イングリッドのボーイフレンドのジョーイの父は、遊びに来たイングリッドを送りがてら、彼らが殺人犯というのには何かがひっかかると言います。

MoralesとStingleyのどちらかがイングリッドがベッドの下から見たアディダスの靴を持っていれば確実と思いイングリッドは母親のオフィス(不動産業者におつとめ)から彼らのアパートの鍵を持ち出し、こっそりアパートに入り込みますが、アディダスの靴は見当たりませんでした。

なんか章をまとめて書いちゃうとわけがわからない感じになってしまいますね(^^;) 児童小説では良くありますが、とにかく短い時間の間にいろんな事がすごく起こる・・・

しかしいろいろイングリッドもぎりぎりの事をやっていて、13才らしい万能感にひきずりまわされているような気もします。

これからどんな風に動くかな?