るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

モリアを抜けてロスロリエン


LotROのエントリーは久しぶりです。で、いきなりこれかよ?! 前回は確か、エレギオンに入って、もうすぐモリアとかって言ってたよね? でもあれ1年以上前ですし。
地道に少しずつ少しずつ進めて、なんとかモリアを通り抜け(まだクエストはたくさん残っていますが)とりあえずロスロリエン方面へ抜けることができました。

モリアの中と言えばこんな風に暗くて、高低差のきつい3Dぐるぐるで、敵はかわいくないモノたちばかり・・辛い、辛かった。もちろんそこここに「おお!! ここは!」な場所てんこもりではありましたが。

モリアを抜けたナンドゥヒリオンの美しいこと! 明るいこと! 旅の仲間たちもわざわさ寄った、ケレド・ザラムは美しく、昼の湖面にきちんと星が映り込んでおりました!

そしてロスロリエン。まだクエストが進んでいないので全貌は私の前には明らかにはされていませんが、美しい場所です。

という感じでのんびりのーーーんびり進めています。進めているより、どんどんゲームのアップデートの方が早くて、エネドワイスだ、アイゼンガルドだ、今春、Shores of the Great Riverでもうすぐローハンがくるよ! 騎乗戦闘もくるよ! ということで全然まったくおいつきません。おいつきませんが、こけつまろびつ、電脳中つ国を楽しく旅しております。
モリア中のいろいろやお祭りいろいろもそのうち書いて行こうと思っています。