るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Hobbit Shop

東京・銀座の「Yrユアスタイル」銀座店に期間限定の「ホビット」ショップがオープン、ということでちょうどマスターのコンサートを聴きに上京ついでに行って参りました。12月8日からオープン、twitterのTL上でもこんなだった、あんなだった、こんな商品が、ということで盛り上がっていたのでわくわくしながら出かけました。

もう入り口からわくわく! 入り口ではビルボのアップがお出迎え、中はお宝グッズ満載です。Wetaのグッズが7割、Weta製ではない映画関連グッズ、LotRグッズが3割、というところでしょうか。つらぬき丸やグラムドリング、オルクリストのペーパーナイフ、エレボールの鍵のレプリカ、ビルボの契約書のハンドメイドレプリカ、アートプリントに、地図も、Middle Earth全図だけではなく、Shireや東四が一の庄、袋小路屋敷内見取り図などいろいろ。もちろん普通のキャラクターのフィギュアもたくさんありましたし、メモ帳、ノート、トートバッグ、クリアファイル、トランプ、カードゲームといった扱いやすい小物も充実していました。
また、ガンダルフのパイプや、WETA製のTシャツ、実物大(と思われる)グラムドリングやウルクハイのソードのポリウレタン? 製ぽい硬くない剣のレプリカ、それからNZ発行のホビット切手の扱いもありとても盛りだくさんでした。
アクセサリーも、The One ringがたくさん、それからネンヤ、ヴィルヤ、ナルヤ、バラヒアの指輪、アルウェンのペンダント、ストーン・ペンダントなどがそろっていて、目の保養というか目の毒というかもうたいへんなものでした。
それからホビットのレゴブロックも何種類か売っていました。
もちろん原作の翻訳書も扱ってありました。

2階には、一階で販売もしていたWetaのフィギュア(裂け谷、袋小路屋敷、オルサンク、バラドドゥア、ガンダルフ、ゴラム、ビルボ、トーリン、ドワーリン、バーリン)地図(ミドルアース全図、が展示されていて、じっくり見ることができて良かったです。(そして物欲も最大刺激!)WetaのHPで見ることができるものでしたが、やはり実物を見られるというのは素晴らしい、色調や、質感など、どうしてもモニター越しではわかりませんから。
2階に上がる階段のところに、ガンダルフとビルボと13人のドワーフたちのポスターが展示されていたのも嬉しいところでした。


こちらはアートプリントにPJがサインしたもの。

とにかくあちらにもこちらにも目を奪われるショップでした。

当日はSさんとご一緒していたのですが、店内でRさんやR氏や、F&Eさんご家族と遭遇、TL上でのお知り合いとの遭遇率がとても高くてわくわく度がアップしてしまいました。


hobbitterjp さんがショップに行かれた時のtweetのまとめがこちら。写真がたくさんあります。http://togetter.com/li/419642
alcari_mnsさんのホビットショップまとめがこちら:http://togetter.com/li/419762

その他記事もこのあたりに。
シネマトゥディや、ガジェット通信

私はいろいろ誘惑されすぎてお財布がコールドに・・・でも地図は一枚しか買わなかったし、フィギュアは買ってません!! アクセサリーも買わなかったよ! それでもお財布コールド・・・。恐るべしホビットショップ。本当はNew Zealand Map of Middle-earthも欲しかったのですが、(2階に展示してあった)まだショップ未入荷で買えなかったのでした。