るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

辛抱たまらんかってぽちってしまったレゴ・ホビット

レゴ (LEGO) ホビット 予期せぬ出会い 79003

レゴ (LEGO) ホビット 予期せぬ出会い 79003

これを誘惑に負けて購入してしまいました。が、すごーく良くできています。感動モノです。

丸扉にはガンダルフが刻んだルーン文字も再現。

もちろんドアは開きます。

ミニフィグで入っているのはガンダルフ、ビルボ、バーリン、ドワーリン、ボフール、ボンブール。ガンダルフと、ドワーフ&ビルボはちゃんとガンダルフの方が身長が高くなっています。(さすがにドワーフホビットは身長差をつけなかったよう。ガンダルフの方が足が長いパーツを使っています)

お家の中側も細かい作り! キッチンテーブルとごちそうと、いろいろ! ほうきや煮込み鍋、フライパンなんかもあります。

シャイアと、闇の森とエレボールの地図も再現!

そして書見台には赤表紙本の1冊目と、羽ペンが。


サイズ的にはこんなミニミニサイズ。

眺めたりちまちま動かして喜んでいます。・・・そして物欲が・・ドワーフたちのミニフィグ全員分欲しくなります。うううう。